しかし、諸般の事情で動的に生成したり、スレッド内でクラスメンバーにアクセスしたい場合の手法の一つです。もっと楽な方法もあるかもしれませんが...
1)クラスヘッダで、スレッド化する関数をstatic宣言し、実際のスレッドプロセスをpublicで宣言する。
publicメンバーとして、
static UINT ThreadProcStub(LPVOID pParam);
とする。また、publicメンバーとして
UINT ThreadProc();
と宣言。2)AfxBeginThread()でスレッド起動するときに、自分自身(this)を引数で渡す。
AfxBeginThread(ThreadProcStub, (LPVOID)this, nPriority);
とする。3)スタブスレッドで渡された引数をキャストし、実際のスレッド関数を呼び出す。
たとえば、次のように記述します。
UINT CThreadProc::ThreadProcStub(LPVOID pParam)
{
CThreadProc* pProc = (CThreadProc*)pParam;
if (pProc == NULL)
return 0;
return pProc ->ThreadProc();
}
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